MENU

香港版iPhone14 Pro Max購入

私は毎年香港版のiPhoneを購入しています。

昨年に引き続きPro Maxシリーズを選択しました。ストレージ容量は256GBで色は黒を選択しました。

FelicaもNFCも利用可能

昨年の13 Pro Maxとほとんど同様で、今年の香港版もFelica対応となっています。特段問題なくApple PayからQuick PayやiDの登録ができました。NFCのタッチ決済も設定できました。

国内の主要バンドは利用可能

対応バンドは4GのBand 11と21が非対応となっています。それ以外は国内版と変わらないようです。

5Gは元々国内版であってもミリ波非対応となっています。sub6のバンドではn79には対応していますのでドコモの5Gであったとしてもsub6であれば問題なく利用可能かと思います。海外版の端末でn79に対応している端末はかなりレアでしょう。

iPhone13 Pro Max 香港版と使い勝手は変わらない

FelicaとNFCに対応していてApple Payで決済が可能、国内の4G主要バンドは概ね対応していて5Gもミリ波非対応は国内版と代わりがありません。sub6に関してはn79が利用可能でdocomoでの5G利用で困ることがなしと昨年のiPhone 13 Pro Maxと変わりません。

とりあえずiPhoneを買えば何も考えなくても安定して使い続けられる。ソフト面はもちろん、決済機能、保証、対応周波数といった細かいところまで安心感があるのはApple製品だけだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好きなこと、自分の経験したことなどを皆様に向けて発信できたらいいなと思ってブログを始めました。
好きなことは自作パソコン、Apple製品やAndroid端末やスマートウォッチなどを含むガジェット系、バイク、筋トレなどが好きです。
中学1年生の頃にパソコンとインターネットに興味を持ちました。中学生時代は自作パソコンにハマりました。
IT用語辞典に書いてあったユビキタスネットワークという言葉に興味を持ち、将来人々が手にもつ端末は一体どんな形をしているのかと考えて10代を過ごしました。
法学部在学中に家族が病気になり、看護師に興味を持ちました。
法学部卒業後に看護学部に入学し卒業後に総合病院・特養・訪問看護ステーションで働きました。
現在は看護小規模多機能型居宅介護施設併設の訪問看護ステーションで働いています。

コメント

コメントする

目次